「第2回昼下がりのクイズ研究所発表会」は5月13日、65人の参加者をあつめ無事閉幕しました。(結果)
  https://quiz-schedule.info/show/1138

 まずは、長時間に渡って主宰のクイズ企画研究(?)にお付き合いいただきありがとうございました。
 ハプニングとトラブルの連発で遅延し、今回もまた時短ルール採用という力技を使うことになってしまいましたが、それでもなんとか最後までやり遂げることができたのも、参加者やお手伝いしてくれた超優秀なスタッフのみなさんのおかげです、本当にありがとうございました。

 大会のエンディングでも告知しましたが、2019年に第3回大会をニホンの何処かで開催する予定です。(でも、規模と予算を考えたらたぶんまたココになると思います)
 次回の企画は一応プランとして紹介させていただきましたが、まだまだこれからちゃんと考えるフェーズに入る状況なので、一体いつごろ「新・一心精進」に告知できるか分かりません。
 ただ、おそらく来年はじめ頃にはいい発表をしたいと思っているので、大会主宰者としてはしばしの休眠に入りますが、まだプレイヤーとしても作問者としてもどんどん成長して経験値を積んでいきたいと思っていますので、これに懲りることなく(汗)小生のクイズ研究にお付き合いいただければ幸いです。

 あと、スピンオフとして来年初冬開催予定の「第1回日本プロ野球マニア王決定戦」もよろしくおねがいします。秋頃にエントリー開始の予定なので、参加を検討されている皆さんは今からプロ野球の知識を蓄えておいてくださいね。

 では、これにて終了!!

 2018年5月14日 昼下がりのクイズ研究所主宰 Mr.Hill'z