夜分に失礼します、ひるQ主宰のHILLZです。

 大会まで1ヶ月を切りましたが、前回よりは比較的順調に準備が進んでおります。
 さて、今回はひるQ2をサポートしてくださるメインスタッフをご紹介したいと思います。

【主宰・司会・正誤判定他】HILLZ(ひるず)
 現住所:埼玉県さいたま市
 所属サークル:横浜クイズサークル/シンサクール蒲田/鯖押会 他
 意気込み:2017年5月に試行錯誤の末、なんとか第1回をやりきりました。
 今回は前回の経験を活かし、スムーズな進行と皆さんの記憶に残る問題・企画を提供できればと思います。

主宰補佐(運営監修・サブ問い読み・記録他)】雪後ふるる
 現住所:千葉県
 所属サークル:コンモリ・ホノルルクラブ
 意気込み自分の大会のスタッフもしていただいたHILLZさんの大会ですし、恩返しも兼ねて協力させていただきます。大会主催経験者として円滑な運営ができるようお力添えできればと思います。
 主宰より:前回大会でも一部ラウンドで問読みしてくださったふるるさんに今回も引き続きスタッフとして参加してくださることになりました。前回同様一部ラウンドの問読みをお願いしつつ、当日までの運営面においても
主宰として目が行き届かない部分に関しては、負担になりすぎない程度にお任せしたいと思っています。昨年12月にはふるるさん主宰のオープン「久栗杯」に自分もスタッフとして参加し、互いに手の内というかノウハウは知り合っている間柄なので、当日までうまく連携していければと思ってます。

【メイン問い読み・記録他】ぴらさ
 現住所:埼玉県
 所属サークル:なし
 意気込み:主宰のHILLZさんから御指名に預かりました、ぴらさです(乾杯の音頭かよ)。 大会の裏方はたまにやっていますが、賢押GMのすみすさんが企画する、賢押杯やあにわん!以外のオープンで「問読み」スタッフをやるのは初めて。とは言えいつもと変わることなく、我流でマイペースの読みになると思います。どうかお手柔らかにお願いします。
 主宰より:今大会を開催するに当たり、一番こだわったのが「問い読み」でした。今回「賢押杯」でお馴染みのぴらささんにダメ元でオファーしたところ快く引き受けていただき本当にありがたかったです。皆さんも是非ペーパークイズに頑張っていただき、ぴらささんの問読みで早押しできるようにがんばってください!

【機材準備・誘導他】えたん
 現住所:神奈川県
 所属サークル:シンサクール蒲田、横浜クイズサークル
 意気込み:前回は参加者として参戦いたしましたこの大会、思うところあって今回はスタッフとして志願いたしました。前回「こうすれば…」と思ったことがうまく反映され、参加者皆様にご満足いただけるような大会にできたら、と思っております。よろしくお願いいたします。
 
主宰より:今大会の新たなメインスタッフに誰かなっていただけないかとブログでお願いしたところ、まっさきに立候補いただきました。普段シンサや横浜QCでお世話になっており、クイズ大会にも多く参加されていることもあって、特に企画進行については既に多くの助言を頂いています。当日は基本的には裏方中心の担当になると思いますが、いろいろとお手伝いいただければ…と思っています。

【得点表示プログラム作成&表示】Wata
 現住所:神奈川県
 所属サークル横浜クイズサークル、とりにく一族
 意気込み見やすく進行に支障のでない得点表示に努めます。得点表示という特等席にてしっかり業務をこなしつつ、参加者皆様がご活躍されることを楽しみにしています。
 
主宰より:自分が所属している横浜クイズサークルの主宰であるWataさんに今回皆さんにご覧いただく得点表示のプログラミングをお願いしました。既に普段の例会はもちろんのこと、「とりにく一族オープン」などでもWataさん作成の得点表示は好評をいただいております。今回は使用しませんが早押し機を自作なさるほどの高い技術をお持ちの方なので、十分期待していてください。

 現時点での専任スタッフは以上の5人です。
 加えて多くのプレイングスタッフの皆さんにもご協力頂く予定となっております。