皆様、いつもお世話になっております。昼下がりのクイズ研究所です。

 さて、来月18日開催予定の「第3回昼下がりのクイズ研究所発表会」について、大会1ヶ月前ではございますが、この度運営上の都合により、会場及び大会時間、参加費の改定を行うこととなりました。以下、詳細について記載いたします。

※変更の詳細
大会会場
(旧)埼玉県さいたま市桜区プラザウエスト

(新)東京都北区王子「北とぴあ」第2研修室
 (JR京浜東北線・東京メトロ王子駅徒歩3分)

大会時間
(旧)開場:10時30分
 1R開始:11時30分
   終了:19時

(新)開場:10時
 1R開始:10時30分
   終了:17時

 会場変更に伴い、一旦値下げした参加費については元の1000円に戻させていただきます。
 ただし、プレイングスタッフなど大会当日の運営ご協力いただいた方については減免いたします。

 当日の大会ルールに関しては現段階では既に発表されているものに大幅な変更は行わない予定です。
 ただし、エントリー人数が現在想定していた人数よりも少ない状況ですので、2R早押しクイズの組数や、各組の勝ち抜け人数、各ラウンドの限定問題数を調整させていただく場合がございます。その際は年明け以降に企画書のPDFとともに告知させていただきます。

 また、前2回以上に終了時間が厳格に決められている都合上、ルールの短縮・変更を行う可能性もございます。エントリーいただく際は以上の点に関してご理解いただければ幸いです。