昼下がりのクイズ研究所 公式ブログ

2018年春に開催予定のクイズ大会「第2回 昼下がりのクイズ研究所発表会(略称:ひるQ2)」の公式ブログです。

2018年06月

(2018/1/31更新)
 大会名:第2回 昼下がりのクイズ研究所発表会(略称:「ひるQ2」)
 主催者:昼下がりのクイズ研究所
 開催日:2018年5月13日(日)
 会場:武蔵浦和コミュニティセンター 多目的ホール
 参加費:1000円(予定)
(当日ご協力いただけるプレイングスタッフや学生(abc基準)には減免があります。)
 大会コンセプト
 主催者が思いつきで企画したクイズを”また”みんなでわいわい言いながらやってみよう!
 開場時間:10:00
 開始時間:10:45
 終了時間:19:00
 事前エントリー:3月10日(土)午後9時スタート
 参加定員:90人(エントリー状況によっては拡張の可能性あり)
 レギュレーション:今回も進行中いろいろトラブルが起きてもクレームや怒らない人、そして客席で迷惑行為をしない人なら誰でも参加OK!(ステージ上では周りがドン引きしない程度に騒いでいただいて構いませんが…)
 予選通過枠:準決勝進出枠→12人、決勝進出枠→4人
 各企画の詳細こちらを参照
 クイズの出題傾向こちらを参照
 個人情報に関するプライバシーポリシーこちらを参照
 問い合わせ先:hillqkenアットマークgmail.com

 ひるQ2のラストでも告知もしましたが、来年1~2月に「日本プロ野球マニア王決定戦(仮)」を開催します。場所は横浜スタジアムから徒歩5分にある「平沼記念レストハウス」になる予定です(まだ予約できないので、決まり次第また告知します) 

 で、今回はこれまでの「ひるQ」シリーズとは違い、広く皆さんから問題提供を受け付けようと思ってます。(僕の問題は全体の5~60%ぐらいになる予定)。場所が遠すぎる!とか「日程の都合で参加できそうにないけど何らかの形でこの大会に関わりたい!」という方は1人あたり20問以上(作ってもらえるなら何問送っていただいても構いません)で送ってください。フォーマットはエクセルでもメモ帳でもメール・メッセージに直書きでも構いません。 

 hillqken@gmail.com へ送ってください。 

 問題を提供していただいた方は大会当日の参加権利を失う代わりに当日使用した問題集のPDFを贈呈します。(またSkype等を使って行うリハや見学は可能です) 
 締切はゆる~く8月いっぱいまで待つ予定です。(集まりが悪ければ延長します) 
 特に主宰が贔屓にしている「ベイスターズ」と「ホークス」以外の日本プロ野球に関する問題は大歓迎です! 

 あと、問題の裏とりや選定をサポートしてくれるスタッフも同時に募集します。 
 問題提供と裏とり・選定を両方やってくれる人はメッセージの何処かに「両方やります!」と書いていただければ幸いです。 

 たくさんの問題お待ちしております!

↑このページのトップヘ